ジャンプ読みますた

めだかボックス球磨川のセリフに泣きかけた。
どれだけ練習しても才能ある人にまったくかなわない。負け続け,心はひねくれ,勝ちたいと思ってもそれでも負け続け,追い抜かれ続け,今にいたる。
努力せずに努力する人に勝ちたいというセリフがあったが,現実においてそれは違う。努力しても報われないのだ。その自分の周囲では報われて結果を残す人ばかり。なぜ自分は選ばれないのか。ただの文句だとわかっていても,言わずにいられない。
あれ?よく考えたら球磨川もジャンプでライバルキャラとして目立ってるじゃないか。俺はめだかボックスで言うならば漫画にも描かれない学園生徒でもない話に絡まない通りすがりの人みたいなものだ。チクショー,共感して損した!!そのセリフは俺が言いたかったわ!!え?どこで言うかって?そんなんわかるか!!そうなりたいって妄想だよコノヤロー!!凡人なめんな!!クソッタレ!!川内優輝にゃ負けねーぞ!!


徳本一善為末大がそれぞれのブログで川内優輝について語っていたが,その内容に納得。