Angel Beats!

録りためたAngel Beats!を見た。何と言えば良いのか,みんなの期待値が高すぎて,充分面白い出来だったのに満足できてない。200%を求めていたのに120%のモノがやってきたという感じ。満漢全席を一気に食べきったような。
13話では短すぎる,内容が詰まりすぎ,と巷で言われているけど,2クールだったとしたらきっと中だるみが生まれて,ストーリーが薄まっていたように思う。でもやっぱり13話では語られなかった部分が多すぎるんだよなぁ。最終話の後が気になりすぎる。
四畳半神話大系のように,期待せずに見たら予想以上に楽しめたような作品の方がイメージに残るんじゃないだろうか。
P.A.WORKS麻枝准,岸誠二…は置いといて,歴史に残るような作品がきっと生まれる!と誰もが期待しすぎた。P.A.WORKS麻枝准なら,それなりの面白さではなく,それなり以上を求められて,ファンもどんどん期待して,共倒れになってしまった。
残念ながら,それなりだった…。無念。