戦い終わって

落ち着いてニュースサイト巡りをしてたら強烈なのを見つけた。UFC五味隆典が右フックでKO勝ちをしていた。近年は調子にバラつきがあるものの,これぞ五味!という勝ち方でうれしい。
もう一つはRISEで日菜太がアルトゥール・キシェンコにKO勝ちした事だ。契約体重71kgだとか,ラウンド数だとか,そんな細かい事を忘れさせる見事な三日月蹴り!キシェンコは魔裟斗にボディで負けた事があるから,嫌なイメージがついてしまったのではないか。まぁ,それでも強いんだけど。日菜太は日本予選で気負っていたのか,中島弘貴にKO負けしたけども,これぞ日菜太,対世界でこれからもこんな感じでリングに上がってほしい。